見出し画像

プリンの一行日記

今日は母の命日、8年が過ぎました…

今晩は〜😊

今日は母の9周忌です…
優しく思慮深い母でしたね
いつも父や子供達の世話をする事を楽しみにしていました
結婚をしても実家の傍で暮らして欲しいとよく言ってました
母の実母は3歳の時に亡くなり
継母からは冷たくされて…
幼少期は祖母と暮らしていたそうです
その経験があるせいか、子供への愛情は過保護と言う形になりました
私は過保護が当たり前と言う流れで育ちました
すべて母と姉がしてくれていました
結婚するまで、家事は手伝いもしなくて…母は心配したと思いますよ
新婚旅行から社宅へ着いた日は
どうしたか覚えていませんが
翌日、夕食のご飯の水加減を電話で、聞きましたよ😅

まあ〜色々ありましたね
母にはしっかり者の姉と、優しい兄、いつまでも子供の私が心配だったでしょうね
子供が出来て、子育てをしている私を褒めてくれましたからね

何も出来ない私も子供を育てる事で大人になったみたいです😅
当たり前の事をしても母に褒められと嬉しくなりましたよ

母が2月に危篤になり9月に亡くなるまで姉と兄3人で病院へ泊まり、ずっと傍で暮らしたのが
懐かしく思い出します
3人で昔話ばかりして、過ごしましたよ
母は念願だった子供が傍で話しているのをじっと聞いていたと思いますよ
私達も悲しい結末になりましたが、7ヶ月間楽しかったです

今頃、どうしているかな〜
昨晩あたり夢を見るかな〜
思いながら寝ましたね☺️

思い出話を聞いて頂いて、ありがとうございます😌

また、お越しくださいな🤗👋


励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

コメント一覧

プリン
sugichan_gooさん~こんばんは♪

本当に母は大変な思いをしたのに・・・
父方も継祖母なんです・・・
いじめられていたのに、二人の継祖母の面倒を
見て最期を看取った母ですから・・・
よく頑張ったと思います(;^_^A

私・・・呑気と言うか知らない方が良いのです
料理は知らなくても、舌は母の味を覚えていますから
どうにか作れました~(〃艸〃)ムフッ
こちらこそ、ありがとうございました(o^―^o)ニコ
sugichan_goo
おはようです。😄ゞ

ご自分の置かれた立場での冷たい扱いを、
反面教師にされた優しいお母さん。
偉大な方ですねぇ〜
きっとこの更新も供養になりますよ。

しかしご飯の水加減を実践するときに聞くって、
呑気っていうか心臓強いですね?
いつも(^_-)-☆ありがとうです。応援!
プリン
rikumamaさん~おはようございます♪

厳しさもありましたが、優しい母でしたね
一番びっくりしたのは、幼少の時に冷たくされた
年取った継母と同居をして最後を看取った母には
尊敬の念を抱きましたよ

いつもコメントありがとうございますm(__)m
rikumama
プリンさん、こんばんは。
お母さまのご命日だったのですね。

優しいお母さまでいらしたのですね。
いくつになっても、お母さまにとったら子供ですよね。
そんな優しい思い出をたくさんお持ちのプリンさんはお幸せです。😊

どうぞこれからもお幸せでありますように🌸
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事