プリンの一行日記

子供の頃に迷子になりました。

こんばんは~(o^―^o)ニコ

最近、子供の頃のことが懐かしく思い出すことがあります。

NHK 火野正平さんの心旅を見ていて

影響を受けたのかな~~~(* ´艸`)クスクス

以前も書いたような気がしますが・・・・・

幼稚園の頃かな~家族で丸井さんへ買い物に行った時です。

帰る前にみんなでおトイレに行きましょう~と母から誘われましたが

プリンだけ、ここで待っています~~~と待っていましたが

なんか不安になったので、トイレに行くと母も姉もいません・・・

折角だから、トイレをすませて売り場に戻ってみると誰もいません(;´∀`)

キョロキョロあたりを探してもいません・・・・・

元の場所で待っていましたが・・・・・

諦めて帰ることにしました。子供心にもバスの通る道を帰れば良いと

かなり楽観的に考えました~♪

丸井さんを出るとバスターミナルがあって、テクテク歩く事にしました。

先ほど地図を見てみると自宅の北14条西19丁目までは4キロ以上みたいでした。

バスでは、そんなに時間がかかっていなかったような気がしていました。

歩けど歩けど家に着きません・・・・・

段々暗くなるし・・・幼稚園のお友達に会っても照れ笑いしたりして

ここまで帰ってきたら、もう少しだとホッとしたような思い出があります。

随分暗くなって、やっと我が家の玄関を開けると母が立っていて

母の第一声が「今までどこに行っていたの?バスに乗って帰ってくると

思ったのに!!!」

「ごめんなさい・・・・・(なんで怒られるのかな?)」

姉はバス停で待ってくれていたそうです・・・・・(;´∀`)

心配のあまり母が怒ったと気が付いたのは、私が大人になってからでした。

この経験から、息子達と買い物へ行くときは迷子にならないように気を

つけていましたね。

皆さんも、こんな経験ありますか?


では、(@^^)/~~~

励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

コメント一覧

プリン
札幌っ子です。
いか@さん~こんばんは(o^―^o)ニコ

生れは違いますが、札幌で育ちました。
楽しい思い出が一杯ありますよ。
いか@
丸井さん
http://blog.goo.ne.jp/ikagenki
丸井さん、って、あなたは札幌っ子ですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事