プリンの一行日記

今日は整形外科へ行ってきました・・・

こんばんは~(o^―^o)ニ

昨日は体調が悪いので21時から寝ました
今朝5時まで寝ました~♪
8時間も寝てました~よく寝てスッキリしました
1ヶ月前くらいから肩がこるようになり・・・
最初は湿布をはると楽になっていましたが
今は効果がないような・・・・・
思いきって整形外科に行ってきました

レントゲンの結果は首の5.6.7関節が狭くなっていますが
年相応なので心配ないそうです
リハビリで様子をみましょう~と言われました

リハビリの先生に問診を受けました
原因を調べるために色々聞かれました
プリンとしてはスマホにするようになってから
肩がこるようになったみたい?
先生は先ず頭の曲がる角度を調べていました
上を見上げて、下に右に左に曲げた角度
そして座っている姿を見て、お尻の尾てい骨で
座ること~と言われてからうつぶせでなって
身体をマッサージし始めました

先ず骨盤矯正からです
いがんでいるのか?結構痛かったです
次は腰辺り、背中、肩甲骨あたり~
やっと肩、首あたり呼吸をしながらのマッサージです
最後、首を曲げてみると右側は痛みが消えていました
左側はまだ痛かったですけどね
これから当分はリハビリに通うことにしました

これからはなるべくパソコンでブログを書くことにします
では、また後程続きを書きます
(@^^)/~~~


励みになりますので応援クリックよろしくお願い致しますm(__)m

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事