マルシンプレハブ販売㈱のブログ。

マルシンプレハブ販売㈱のブログ。
プレハブの施工例、工事の様子はもちろん、個人的な日々の出来事を書いています!

プレハブを安く建てるには①

2017年09月27日 | プレハブとは!
こんにちは。 いきなりですが、今回のキーワードはこちら 「100㎡以内の平屋」 この規模が円滑に建築できます=価格的に安くなります。 どういうことかと言いますと、 建物を建てる際、建築確認申請が必要となりますが、 規模・用途に応じて大きく分けて4つに分かれます。 簡単に説明しますと 1号建築物 特殊建築物 100㎡超   2号建築物 木造 3階以上 or 500㎡超 3号建築物 . . . 本文を読む
コメント

なぜプレハブなのか②

2017年09月05日 | プレハブとは!
こんにちは 暑いんだか寒いんだかよくわからない日々ですね。 風邪には気を付けましょう~ 前回①で鉄骨造はスパンを飛ばせるということについて説明しました。 今回②では、いわゆる普通の鉄骨造とプレハブの何が違うのかを 説明したいと思います。 鉄骨造とプレハブ造の違いはズバリ! 「現場作業の少なさ」 例)20坪の倉庫を作る場合 普通の鉄骨造の場合(施工約3~4週間) 鉄骨製作 ⇒ 現場 . . . 本文を読む
コメント

なぜプレハブなのか①

2017年09月01日 | プレハブとは!
こんにちは よく初めて会う人にプレハブ屋です。なんて言うと 「プレハブってなんで安いの?」「壁はペラペラなんでしょ?」 「合法的に建てれるの?」「住めるの?」 などなど、良くも悪くも色々と聞かれます汗 そんな疑問に答えるために これからブログを通じて少しずつ説明できたらなと思います。 記念すべき第一回のテーマは 「なぜプレハブなのか①」 まずは建物の種類について説明したいと思います。 . . . 本文を読む
コメント