My Daily Life

2人の子どもの母として、政治家の妻として、日々の思いを綴りました。

アリーの初舞台

2008-07-26 21:53:50 | Weblog




アリーがピアノを習い始めてから約1年経ち、初めてのピアノの発表会が、みなとみらい小ホールで行われました。


アリーがソロで弾いた曲は、
「ガボット」 グルック

「メヌエット No.10」バッハ

です。晴れ舞台で親のほうが緊張しましたが、本人は至って通常の様子でした。

実は、アリーの連弾に私も伴奏者として出演しました。

連弾で弾いた曲は

わんわん物語りより「ララルー」S.バーグ

この曲のために、「わんわん物語」のビデオを借りて曲のイメージを作りました。初舞台で娘とピアノが弾けていい思い出となりました。

そして、なんと弾かせてもらったホールのピアノは、スタンウエイ274のグランドピアノです。8桁もする価格のこのピアノ、弾き心地、音色、響き全てが最高でした。また、他の生徒さんが演奏する曲に、うっとりと聞き入ってしまいました。

この機会を作って下さった先生に感謝です。

 

 

 


最新の画像もっと見る