Pure Dolphin

いろんな感じたことなどマイペースに更新していきますので、よろしくです(^-^)ゝ゛

勇気

2021-06-29 17:00:00 | blog

こんにちは。

昨日は何故なのか、早めに……いつの間にかに寝てしまっていました。(笑)でも、目が覚めてからというと……それからは全然眠れずお外が明るくなり、朝日が昇ったのを感じてたから寝たという感じです。

ホントこんな感じは笑えない。辛いことです。


何となく見たTwitterで、こんなのを見ました。

お子さんが、学校を『休みたい理由』と、『休んでいる間の過ごし方』を書いた紙を写真として載せていました。その方が言うには、自分の思いを伝えることが苦手だというお子さんだそうです。

そんなお子さんが、勇気を出してママにそんなお手紙を書いたのに……公の場にその大切なお手紙を載せても良いのだろうかと、私は正直思った。

もし、そのお子さんの立場であれば………私だったらイヤです

文字として、こんなことを言ってたのですよ。という感じな程度であれば良いけど、その手紙自身を載せられることだけは絶対にイヤです。

知り合いやお友達、お友達の親たちに見られて。なんやかんや言われると思うから……そこは止めてあげて貰いたかった。

何もないと良いけど。 

今の時代は、学校へ行くことが全てではないと思います。学校ではなく、そういう学校へ行けなくなった子供たちが楽しく通える場所が多くあると聞くので、ぜひそういう場所などを利用して。心穏やかに、自分らしく生きて欲しいと願います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿