跡地

有難うございました

4TEEN

2007-02-17 19:26:01 | 
石田衣良さんの「4TEEN」の感想です。


4人の中学生の話です。
最初に言ってしまえば、あんましいい話じゃなかったな。
エロイ話が多すぎる。いくらなんでもこれはないと思う。
等身大の中学生を書きたかったのかもしれないが、こんなの違う。
大人すぎてる。現実は大人ぶってて、まだまだ子供なんだけどな。


でも主人公4人以外の人は、なかなかよかった。
ああ、こういう人いるなーって思えた。

前の記事にも書いたけど、やはり一番好きな話は「飛ぶ少年」だな。
関本譲が可愛い。譲君は中二病というヤツなのだろうか。
一生懸命で可愛い。これが問題児なのか……wwwwいいやつじゃんww


次に好きな話は「ぼくたちがセックスについて話すこと」だな。
性癖の話だね。ゲイというか、オカマ? の話。怪しい話じゃなく。
みんなの前で堂々と「オカマだから」みたいに言ったあの男の子はすごい。
現実じゃなかなか言えないけどね。



全体的にこの本はな。
14歳~15歳の変わり目くらいに読んだけど、ちょっとエロ要素が強いからそこらへん、自分は受け付けない。
もっと大人になって読んでみればいい話だなと思って読めるかもな。

私は女だから男の子のことなんてよくわかんないんだけど、実際こんなにエロイもんなのか? これはいくらなんでもやり過ぎなんじゃないか?

全体的にみて、男の子の友情はいいなーと思える。
女の子の友情は、いろいろと大変なことが多いからさw
男に生まれたかったなぁ。


これは14歳とか、同年代の人にはあまりオススメできないな。
20歳くらいになって、「懐かしかったな……」と思える年代になったら見ればおもしろいと思う。

最新の画像もっと見る