跡地

有難うございました

思春期

2007-02-17 18:31:08 | 
思春期ってほんとうに自分が見えない。
屁理屈だって、ちゃんとした理屈に思える。謎。

石田さんの本に「4TEEN」というものがある。
この前全部読み終えました。

その中で、「飛ぶ少年」という話がある。
私はそれが一番好きだなー。いかにも青春! 思春期! って感じがする。

簡潔に話せば、みんなに囃し立てられて建物から飛び降りる。
本当は空なんて飛べない。真っ逆さまに落ちる。

なんとなく、わかる。
やっちゃいけないことなんだけど、やっちゃえwwwみたいなノリ。

というか、できるような気になるときがある。
絶対にできないとわかってるのに、できるような気がする。
変なところで過剰な自信がついてるんだよな。

んで、必要な部分に自信がついていない。

これも思春期なのかな?
だからもしかしたら、私もノリで建物から飛び降りることがあるかもしれない。



変についた過剰な自信と、空を飛ぶ優越感、開放感、死ぬか死なないか。まるで賭けみたいなハラハラ、ドキドキ感。
私もいつか、ヒラリと空に舞うときがくるかもしれない。

最新の画像もっと見る