跡地

有難うございました

音楽

2007-02-18 18:48:34 | 音楽
失礼なことを言ってしまうと、最初アリプロの曲を聴いたとき、何て言ってるかわかんなかった。
何度も何度も聴くうちに、「ああ、こう言ってるのか」とわかってきた。

それで学んだことだが、英語のリスニングも何度も聞けば聞き取れると思う。
何がともあれ、アリプロ大好き。


ほしいCDがたくさんある。
あんまし好きじゃなかったアーティストの曲も、すごくいい曲だと思えた。
ホントに聴きたい曲がありすぎて困る。

なかなかマイナーな曲も好き。
昔のアニメで使われていた曲とか。

例えば、魔探偵ロキのオープニングとか。
ロキ懐かしいな。毎回楽しみにみていた。

ロキのオープニングは今でもいいなと思う。
すごく拘ってた。ロキが水面から出るところとか、頑張ってるなーって思っちゃう。
マユラが舟でロキの前に流れるところはちょっと笑えるのだけど。


Tacticsのオープニングも好きだな。
曲はどんなのか忘れたけど、絵がキレイだった。
同じ人の原作だけど、あの作者の絵は好きだな。

最新の画像もっと見る