きらら🌟ふぁみりー 只今秋田犬の仔犬のご予約販売中です(〃^ー^〃)只今里親募集をしております☺️💖

秋田犬 (#^.^#) 岐阜秋田犬ブリーダーの奮闘記(^^)b
【http://puppygarden.jp/】

偶然出逢った素敵な子☺️💖

2021年01月04日 18時54分49秒 | 日記
先月

実は、茨城県、那須に行く前に

犬達を

ドックランで

休憩させようと思い

見に行きましたら

一頭の秋田犬がおりました☺️



この子の、名前は

確かむくちゃん

むくちゃんはあまり

秋田犬達との触れあいもなく

飼い主様も

接し方が良くわからなくて



きららままと

色んなお話をしまして

むくちゃんは

社会性が身に付いていないこと

犬達の世界を自分達で共有し

犬も人も共存出来ることなど



色んなお話をしました

しばらくすると

むくちゃんに変化があり

きららままの犬達と仲良く

そして

のびのびと活き活きする姿が

むくちゃんの本来持っている

中から出てきました☺️




後は

ヨダレの出かたが

よろしくないと判断をしたので

おやつをあたえてませんかと

おやつは

塩分が含まれたり

脂肪分が含まれたりすると

元々あっさりしたものしか受け付けない

体質なので

あっさりした

体質に

脂肪分や塩分を与えると

消化しようとして

ヨダレが出るんです

分かりやすく言えば

梅干しは塩分が含まれており

その梅干しをまるごと食べると

かなりのヨダレが出てきます

それは消化しようとして

ヨダレが出るわけで



体にあってないと

ずっと体に残るわけです

だからおやつはやめた方がベターだと

言うお話をお伝えさせて頂きました

そうしたら

とても勉強になったと



飼い主様も喜んで

お話を聞いて下さいました☺️

こう言った

出逢いもこれ又必然…

むくちゃんがさらに

幸せになることを

心から祈るばかりです☺️



先月はありがとうね…☺️

むくちゃんと出逢えたこと

きららままは

感謝をしています☺️

どんなとこでも

素晴らしい出逢いはある✨

きららままと遊んでくれて

本当にありがとう☺️✨





最新の画像もっと見る