R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

谷津バラ園

2005-05-28 13:17:10 | 日記
谷津バラ園
日本有数のバラ園でバラが満開になったというので出かけてきました。その前にここは東京巨人軍、現読売巨人軍の発祥地だったりします。
谷津駅から少し歩くと到着。

その裏側がバラ園になっています。
早速バラアイスを購入。
バラの花びらとバラの実を加えたアイスらしい。
一緒にバニラ味も売っているけど誰も買うことはない。

味の方は、バラの入浴剤というか、バラの芳香剤というか、健康にはなりそうだけどバラの油というのがあるのならそれが多量に注入されているのだろうというような味になっている。

入ると新品種の青龍が。これが珍しい青いバラらしい。
写真だとオリンパスマジックで青さが目立っていますが、本物はもっと青がくすんでいます。まぁ、青と言えば青かな?という色。

その他にもここで作られたという品種が随分ありました。

さらにその先にはココリコがいる。


全体にバラが満開になって数日経ってしまっていたので今ひとつの物が多かったがこれから咲く物もあったし、なんと言っても広いのでかなり楽しめた。
この程度の広坂と思っていたけど歩いていたら3時間以上歩き回ってしまった。
花を見るのが好きな人はどうぞ。楽しめます。
そしてみんなが写真を撮る。日本人は写真が好きだと言うけど本当ですね。
一眼レフはキヤノンのKissDigを持っている人が多かった。新しい方ではなくちょっと大きいの。アレの銀色が随分と人気がありました。
そして次はニコンかな。そのくらい。
オリンパスは残念ながら見かけなかった。
ほとんど解放で撮ったけどやっぱりちょっと色が変わってしまいますね。





















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。