R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

K

2013-07-21 01:53:59 | イベント
レイヤーご本人様、およびご本人から転載許可をもらった場合のみ転載可能です。
上の条件での転載時には、私の著作権部分は放棄しますので自由にお使いください。
Flickrの写真はクリックして大きくしたら、さらに写真を右クリックで画像サイズを選択できます。Originalをクリックすると原寸になります。さらにさらにDownload the Original size of this photo をクリックすればダウンロードできます。
まとめてダウンロードしたいレイヤーさんはFlickrのオリジナルサイズの写真をまとめてダウンロード(Iria編)を参照ください。

すべての写真:2013_07_21_K

Kの軍服と通常衣装の撮影に出かけてきました。

風邪を引いてしまった。というか火曜日くらいから少しずつ調子が悪くなり土曜日には外出したくないくらい悪くなってしまっていた。撮影依頼が無くて良かった。
夜に冷房付けっぱなしで寝てしまったのが原因だろうか。
そんなわけであまり調子が良くなくて朝から外出だったらきつかったけど、衣装の完成的に午後に変更になって良かった。

BOOTY Tokyo Studioは初めて。まだできあがっていないところもあるけど人さえ少ないのならそれなりに使いやすそう。現在予約が一杯なのでそれはないだろうな。
ただ、全体的に狭いので5人以上のあわせだとかなりつらくなるだろう。
天井が低かったり、階段下の赤絨毯がもう少し長ければとか、荷物置き場はもう少し目立たないデザインにして欲しいとか細かい部分で気になるところはある。皆が同じような構図の写真を撮影しているのもそういう風に撮影しないと余計な物が入ってしまうスタジオだからか。
シチュエーションが決まっていて撮影する内容がはっきりしているのなら良いスタジオだと思う。なので提案としてカメラマンが勧めることはあまりないスタジオかな。

テープやハサミがあちこちにあって自由に使えるのは良いね。
1階には簡単な裁縫用具や補修用具、パソコン・タブレット(データコピー用なので非ネット環境)などが揃っている。
グルーガンとか瞬間接着剤とかもあるとあると良いな。

貸出し用品が色々とあった。
種類がもう少し欲しいと思ったけど、レンタル料も安いし悪くないね。
定常光ライトも借りられるけど、名札を間違えて他の人のライトを持っていかないように気をつけないと。

待ち合わせが綺麗で大きいのは良い。
ただ分煙されていないので結構煙かった。テーブルがそれほど大きくないからあわせしている人が待つにはちょっと狭いか。

アフターは近くで使えそうなのはサイゼリア1軒。なので明らかにレイヤーさんカメラマンさんな人たちが埋め尽くしている。
少し離れた大島駅を挟んで反対側にもサイゼリアはあるけどそのくらいしかないんだよね。

E-5+7-14mmF4
α900+Planar85mmF1.4
α99+Sonner135mmF1.8
EOS 5D MarkIII+Sigma35mmF1.4

狭いスタジオなので135mmはかなりつらい。85mmでも3人だと使える場面はほとんど無かった。
50mm持っていくか135mm持っていくか悩んだけど、50mmの方が良かったかな。
それでも夕方から入ったので、日中帯よりは人が少ないらしく使えないことはなかった。
知り合いのカメラマンが10時間だったので訊いたけど日中はかなり混んでいて待ちが出ていたらしい。まだ一部工事中なのもあるんだろうけどね。行くのなら15~20時が良いかもしれない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。