R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

コスプレ博in東京レジャーランド

2013-05-25 01:03:42 | イベント
レイヤーご本人様、およびご本人から転載許可をもらった場合のみ転載可能です。
上の条件での転載時には、私の著作権部分は放棄しますので自由にお使いください。
Flickrの写真はクリックして大きくしたら、さらに写真を右クリックで画像サイズを選択できます。Originalをクリックすると原寸になります。さらにさらにDownload the Original size of this photo をクリックすればダウンロードできます。
まとめてダウンロードしたいレイヤーさんはFlickrのオリジナルサイズの写真をまとめてダウンロード を参照ください。

すべての写真:2013_05_25_コスプレ博in東京レジャーランド - a set on Flickr

東京レジャーランドでのイベントへあめこさんの撮影に出かけてきました。
TFTにはよく行くけどレジャランは初めて。
受付場所がわからずボーリング場に行くのに手間取り、券売機で券を購入して受付に持って行くという変わった方法を使っている。
TFTだとカメラマン3000円だけど、レジャランだと2000円だし、TFTだと19時までしか外に出られないとかね。
自分がコスをするのはなんら問題は無いんだけど、荷物がそれなりに増えるし、白い服でのレフ板効果が望めなくなっちゃうんで料金を安くするためだけにコスをすることはしない。

長い時間やっているので少しのんびりと出かけて3着と多めに。
・ヘタリアのハンガリー(メイド服)
・ポケモンBWのトウコ
・妖狐×僕SSの白鬼院凜々蝶(先祖返り)
のんびりしすぎて2人とも遅刻したのはここだけの秘密。やっぱり
多少の遅刻は気にしないけど、事前連絡が遅れるのは駄目な人なんですよね。よっぽどじゃないならそれも気にしないんだけど。
同日のあるカメラマンのケースで当日の朝に会場と時間を教えてくるようなのは流石にどうかと思った。

ダンガンロンパとアンリミテッドしている知り合いにあったので軽く撮影させて頂いた。
他にも知り合いが来ていたみたいで広大な撮影範囲だったので探し出せなかったけど、のんびり撮影するのに本当に良い場所です。
ネタ撮影が含まれていますが、ネタ撮影こそ全力でいきますからね!マカンコウサッポウ

E-5+7-14mmF4+14-35mmF2
EOS 5D MarkIII+Sigma35mmF1.4
α900+Planar85mmF1.4
α99+Sigma12-24mmF4.5-5.6(初代)

14-35mmF2も持っていったけど使わなかった。
考えてみたらクロスフィルターが使い放題だったじゃないかと反省。

α99に高速なSD系カードExtreme Proに入れ替えたら連写も快適になった。
超広角なのでそれほど連写が気になる事は無いのだけどそれでも詰まることがかなり減ってくれたのはありがたい。
α99レビューでは高速な書き込みに対応しているとあったけど、それは高速な書き込みに対応しているSD系カードがあってこそなんだな。

5D3の高感度性能に関しては非常に助かっている。
やっぱり低感度の方が画質はいいんだけど写らなかったりぶれていたりするよりはまだまだ使えるし。
拡張での最低感度ISO 50も使えるのだが使ったことはないな。
Sigma35mmF1.4は開放でも使えるレンズだけど、絞っての描写変化が少なくて使いやすいから積極的に絞って使える。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。