R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

コミックマーケット76(1日目) 独り言

2009-08-14 23:57:09 | イベント
今思ったんだが、24時を過ぎてもまだまだコピーすら終わっていなかったりするんですけど。

そんなわけで、アップロードまでたどり着けるか不安だったりする。
なにげに初日はたくさん撮ってしまいました。
平日と言うこともあるのか、わりとすいていたし、入場を10時前に前倒ししてくれたおかげもあるのでしょう。
気温もそれほど暑くならなかったし、曇り空で過ごしやすいくらいでした。

コミケ初日。11時すぎにまったりと現場入り。
となコスにとりあえず移動して入場証をゲット。レフ版や三脚などコミケで使わない荷物もおいておく。

となコス、TFTへ入るのには長い行列に並んだけど、コミケは特に問題なく12時過ぎには着替えにはいることができた。
今日は、無敵看板娘の8巻以降で何度か出てきた、ひろゆきという犬のコスプレをした西山勘九郎のコスプレをする。
かなり限定的だからわかる人いないだろうなと思ったら、それでも3人の人にはわかってもらえた。
ずいぶん前の作品なのにすごいな。さすがはコミケ。

最初は東のコスプレ広場、後半は西の広場へ。西の方は日光が当たりやすいから暑いな。
曇り気味で予想されていたよりも気温が低くて過ごしやすかったから良かったけど。
全身タイツだから、見た目よりは涼しいというのもある。下は水着だけだからな。

その後、となコスへ移動して、同じように写真撮影。
コミケだと囲み撮影だし、写真が簡単に撮れるからかなりの方を撮影することができた。となコスはじっくりと1対1で撮影できるしでぜんぜん違うんだよな。

帰ってきてから、パソコンでデータをまとめたり転送したりしようとするけど、パソコンの調子がすごく悪くてすぐにフリーズするからまともに作業ができない。
どうもUSB周りがだめっぽそう。
いつもなら、次の日の朝にはアップロードをとりあえず終わらせるのだけど、今回は無理でした。
注文したパソコンが早く来ないだろうか。

さて、アップロード作業を続けていこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。