R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

京成バラ園

2005-10-23 05:21:17 | 日記
京成バラ園に行ってきました。
京成と名前は付くけど京成線からはかなり遠い所にあったりするのが不思議です。

秋バラと言うことでそんなに数はなかったですけどね。
しかし風が強かったので、特にマクロ撮影は大変でした。
写真撮影のコンテストがあったようで結構カメラとか装備が良い人が多かった。
そしてレフ板忘れていったのは結構響いた。
レンズはSTFと50mmマクロ。ほとんどが50mmマクロ。
STF135mmはいくら1/4まで寄れるとはいえマクロには勝てないですね。

imagesimagesimages
imagesimagesimagesimages
imagesimagesimagesimages
imagesimagesimages
imagesimagesimages
imagesimagesimages
imagesimagesimagesimages


では、薔薇様達を。

ロサ・キネンシス・レッド

実でした。

ロサ・キネンシス・ヘルモーサ

ロサ・キネンシス・オールド・フラッシュ

ピンクです。
紅薔薇じゃないです……

ロサ・フェンダ・ペルシアーナ

木?

ロサ・カニーナ


どう見ても実です。
本当にありがとうございました

……ロサ・ギガンディアは無かった。掛け合わせた品種はあったけどね。


最後にローズティーとローズアイスを食べて寒くなった17時の閉園にかえってきました。
images

やっぱり薔薇は春だね……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。