R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

弱虫ペダル

2014-03-02 23:41:33 | 日記
レイヤーご本人様、およびご本人から転載許可をもらった場合のみ転載可能です。
上の条件での転載時には、私の著作権部分は放棄しますので自由にお使いください。
Flickrの写真はクリックして大きくしたら、さらに写真を右クリックで画像サイズを選択できます。Originalをクリックすると原寸になります。さらにさらにDownload the Original size of this photo をクリックすればダウンロードできます。
まとめてダウンロードしたいレイヤーさんは無料で1TB使い放題!Flickrで快適写真ライフ!のページ下の「まとめて保存」を参考にしてください。
※またFlickrの仕様が変わったため以前の方法が使えません。

すべての写真:
2014_03_02_弱虫ペダル

小雨の降る寒い中弱虫ペダルの私立箱根学園高校で撮影してきました。
サイクルウェアなので通気性が良い=寒い&雨の中での撮影には向かない。耐水性はあるんだけどね。ペダルを回して
そんなわけで外での撮影には限界が来たので中での撮影へ。
自転車を長モノ扱いってことで持ち込んで乗ったり跨いだりしないといって屋内へ持ち込みOKもらった。

函学のキャラはライバルというかラスボス的なイメージが強くてそういう風に撮影してしまいがち。反省、反省。

α900+Planar85mmF1.4
α99+Planar50mmF1.4
EOS 5D MarkIII+Sigma35mmF1.4
E-5+7-14mmF4

E-5を構えてそのままバック走、自転車と併走する形で撮影する。背景は流れているけど被写体は止まっているような格好良い写真になる。
運が良ければ一枚くらいはまともに撮れている。
ただ、雨の中でやると転ぶ危険もあるし自転車にぶつからない程度にバック走できる足も必要なのでおすすめはしません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。