R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

コミックマーケット68 2日目&痛車

2005-08-13 19:21:52 | イベント
画像はクリックすると大きくなります。
画像に問題がありましたら連絡ください。

images
何故か12時少し前に到着したのに、もう帰っている人たちが。
まぁある意味正解といえば正解ですが。

imagesimagesimages
今日は12時近くと遅れて到着。入場制限もこの後すぐに解除されるほど人がスムーズに入れる状態になっていました。
今日は2日目。少年向けの漫画関連が中心なんだけど、なぜか女性が多いという不思議な日。
マリみてのギャグ系を入手後屋上広場へ。

images
昨日より日差しが強く、昨日よりも人が一杯です。

imagesimages
昨日は太陽が覗くようなことはなかったけど、今日は時々太陽が体をきつく責め立てていました。
それでも雲があったから良かったようなモノの、明日はどのようになっているのか……

imagesimages
3時屋上終了の頃になると撤収も随分と進んでいます。
今日は特に東京湾大華火祭で混雑が予想される日。撤収も早いです。
4時にはバスなどが交通規制のために使えなくなると何度も放送で流れています。

imagesimagesimagesimages
そんなわけでお疲れ様でした。

images
実はここのところはクーラーに近い分、いくらか涼しいんですよね。人も少ないので歩きやすいし。

imagesimagesimagesimages
明日の暑さを予想される青空が恨めしい帰宅道。

images
そして痛車展示場。
imagesimages
imagesimages
imagesimages
imagesimages
images
今日はちゃんとありました。
昨日はバスが停まっていたのでできなかったのか、今日は花火のためにバスが少ないのでできたのか。

imagesimages
そして更なる地獄編。ここまで来ても行列です。

imagesimagesimages
このポスターを見るとコミケなんだなと思う。

images
エスカレーター下が大変なことに!人の海です。俺の後すぐエスカレータは閉鎖されました。
これはさすがに危険だな。
そんなこんなでただいま。

さらなるコミケ焼け、見た目は普通に土方焼けです。

そんなわけで広角ズーム17-35mmを持っていったけど、今度はぼかせないし、寄れないしでしょうがなく外で50mmに交換。
埃が気になったけど、見事にゴミ問題発生。絞らないでもわかるほどの埃が……。
しかも途中で昨日と同じ真っ白状態になってしまっていた。
原因がそしてやっとわかった。
フラッシュの露出が問題かと思ったけど違った。ISO感度が3200まで上昇していた。
シャッタースピードをどんなに上げても絞りをどんなに絞っても対処しきれないわけです。
途中で気がついたけどα-7Dはこれがあったんですよね。
沢山ボタンがあるのは良いのですけど、ちょっと押し込んでしまったりして、気がつくと設定が変わっていることがある。
困った物です。ちゃんと一回一回設定見ておけば良いんでしょうけど。
ISOロック機能ファームアップで付けてくれないかな。他の設定はどうにかなるモノも多いけどこればかりはどうしようもないし。
以上言い訳でした。撮影させていただいたのに記録されていなかった方々は記憶の中へ。

撮らせていただいたコスプレ写真は以下にまとめてあります。
R日記:コミックマーケット68 2日目(コスプレ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。