R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

ヘッドホン

2005-03-28 02:02:36 | 日記
ヘッドホンを見にお店に行く。
クリエイティブ社のノイズキャンセリングヘッドホンっが売っていないかといったんだけど置いてなかった。
3月末発売とあるけど、本当に最終日に発売になるからもう困ったものだ。
ヘッドホンコーナーにソニーのノイズキャンセリングヘッドホンが視聴できる状態になっていた。
音が悪いと酷評を聞いていたけどどんなものかとかけてみる。しかし音楽は流れていなかったのでどんなものかはわからなかった。
ただノイズキャンセリングの能力はよくわかった。
かけただけで周りが静かになった。
俺が今まで使ってきたものとは完全に別物。
ボタンを押すとその機能が解除されるようになっているので押すと店内の喧噪が聞こえてくる。ボタンを離すと一気に静かに。
手元のヘッドホンと交換しても明らかに能力が違う。
これなら多少音質が悪くてもいいなぁと思って値段を見てみたら1万5千円オーバー。
さすがにその値段はつらいのであきらめた。
ついでにみると80%の音をカットできるのだそうだ。俺が前に使っていたものは66%程度と書かれている。
さすがにその差は大きいな。
通勤用だから音質に関してはそれほどでなくても良いし、そもそもiPodから出力される音の質がそんなに良いものではないからなぁ。
しょせんはAppleだし。
その後iPodにカメラが取り付けられるカメラコネクタとやらを探すがこれも今月末なだけに売られていなかった。
3月末とか言う売り方は正直やめて欲しいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。