R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

第28回足立の花火大会

2006-07-27 00:43:41 | イベント
北千住へ出掛けて花火を見てきた。
結構有名で大きな花火大会だけあって凄い人の数。
こんなに人がいるんだから、屋台とかも出ているだろうしそっちで買って食べながら見ようと思っていたけど、実際にはそう言うのは警察がかなり厳しく取り締まっているので見かけることはなかった。
しょうがないので、商店街で買ってきたビール2本とおつまみをつまむことにした。コンビニで大きめのビニール袋をもらってきたのでそれを敷く。虫除けスプレーも用意して準備万端。現地調達は旅行等の基本ですからね。

で、三脚やらリモコンやら用意して撮影。
花火の撮影は難しいとよく言われる。特にフィルムの頃は、どのように写っているかの確認ができないし、無駄にフィルムを使うわけにも行かなかった。
しかしデジカメはすぐに液晶で確認できるし、フィルム代も無いし、E-330ならライブビューで確認できるので花火などの撮影には向いている。
とはいえ、レリーズケーブルがないのが本当に惜しいんだけどね。
まぁ、デジカメであってもそうでなくても、いつどこに出現するかわからない花火を追うのはとにかく大変でした。こればかりは関係ないからね。
E-330&8mmF3.5 Fisheye&14-54mmF2.8-3.5










































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。