R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

メインパソコンが瀕死

2006-11-18 09:09:21 | 日記
東京国際自転車展2006を見に行く前にパソコンの電源を落とした。
帰ってきてから電源を入れようとしたが、電源が入って数秒後に落ちる。電源ランプである青いLEDは光ったまま。
一度電源コードを引き抜いて、再度入れてみる。やっぱり同じ症状。
つながっているケーブルや、ボード、コネクタをつけたりはずしたりしてみるが特に効果なし。時々起動画面まで行くがその後すぐに電源が落ちてしまう。
電気量が多い頃のAthlon2000のパソコンだが、結構愛着はあったりする。
多分電源周りの故障だから、電源交換したら動くかもしれない。動かないかもしれない。

いっそのことパソコンを新しくしたいと思う。
ついさっきまでメインパソコンだったこいつだけど、いろいろ不具合が出てきていたところだし。結構いろいろと不満も出てきていたことだし。
S-ATAとかPCI Expressとか使っていない3年以上前のパソコンだからな。
現在の写真現像にRAWを扱うのにはもう少しスペックが必要だと思っていたし。

スペック的にはトリプルディスプレイ対応+メモリ2Gくらいで、ほかは結構適当。
まぁ、一枚のボードでそれを満たそうとは思っていないしね。
明日は秋葉原に行ってきます。
初めての晴海ターミナルホールでもしてこようかと思ったけどな。

あぁ、今年は正直出費が多すぎる年だった。まだ1ヵ月半ありますが。
特にカメラ関係がなぁ。レンズ沼とはよく言ったものです。まさか10万円を超えるレンズが3本もあるようになるとは思わなかった。

そんなわけで、R日記更新しようと思っても、更新できない日がこれからは続きそうだ。
東京国際自転車展は、まぁまぁ面白かったのに。MTBがそんなに無いのは残念だったけど、それ以外がいろいろね。特に最近興味を持った折りたたみ自転車がいろいろあったから。
そしてカメコの人は大変だったろうな。儂は自転車「も」好きなので楽しめたけど、そうでない人には苦痛だったろうに。
輪行は大変だけど、これならどうにかできそうだしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。