R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

コミックマーケット71 3日目

2006-12-31 00:35:03 | イベント
コミックマーケット3日目。
正直、人が例年の最終日と比べて少ないと感じた。
コミケ始まって以来の、大晦日のコミケだったためだろうか?

朝早くに出発。とは言っても、空も十分白くなっている時間帯ですが。
途中京葉線から富士山を眺めつつ、相変わらずの先頭車両だけはなぜか人が少ないりんかい線へ。









サークル参加者としての初めての入場。まぁ、作成はしていないんだけど。
サークル参加だと簡単に考えていたけど、それだけでも結構な人数が入場していく。確かにあれだけの本が作れるくらいですからね。
昨日は写真をまとめるために遅くまで頑張ってしまい、2時間しか眠っていないふらふらの状態で入場。横目に一般参加者をみながら入れるのは良いものだね。でも、例年と比べるとやっぱり行列が少ない。
並び方でずいぶん変わるとはいえね、

そして、コピー本の仕上げを手伝ったりしつつ。
お誕生日席だったので、目の前に外周サークルを見つつ待ったのだけどおもしろいね。会場前の行列を認めないスタッフと、少しでも早く購入したいサークル参加者であるはずの人との闘いが。
行列を作るのは禁止されているので、うろうろしながら周辺を俳諧→誰かが並ぶ→一気に行列→スタッフ解散させようとする→1人では多勢に無勢「なかまをよんだ」→強制解散→少したつと列作成。こんな感じ。
スタッフが「立ち止まらないでください」といえば、左右に体を揺らし始める。
いやぁ、ひどいね。


そんなのを眺めつつ開場の10時。拍手、一気に動き出す。しばらくしてから一般入場の恐ろしいほどの人の波が。人間が形成しているとは思えない、何かの自然現象じゃないかと思えるすさまじいものでした。

とりあえず西館に向かおうとするが入場者の列に阻まれてどうにもこうにも。
そんなこんなでコスプレ広場まで。
今日は最初から大きく確保されている。でも人がまばら。
やっぱり3日目っぽくないな。


FateZeroを買って、コスプレ広場で撮影。
挨拶に東館へ戻って、再度コスプレ撮影。
3日目と言うこともあってかお疲れモードのレイヤーさんがけっこういました。その一方元気な人も。
今回はネオさんの撮影ができなかったのはかなり残念。あの方のおもしろコスプレをみないとコミケに来た気がしないんだよな。
今回は風邪を引いていたおかげか、どうも嗅覚が鈍りまくりでした。

そんなわけで日焼けしつつ、ひりひり痛い顔をしながらただ今帰省中。というか次回からは日焼け止め持って行こう。唇が痛い。
60枚も用意した名刺を使い切ってしまった。
一応写真データは持ってきたけど、いつもの環境じゃないからアップまでずいぶんと時間がかかってしまいました。















コミックマーケット71 1日目
コミックマーケット71 1日目(コスプレ)
コミックマーケット71 2日目
コミックマーケット71 2日目(コスプレ1)
コミックマーケット71 2日目(コスプレ2)
となりでコスプレ博
コミックマーケット71 3日目
コミックマーケット71 3日目(コスプレ1)
コミックマーケット71 3日目(コスプレ2)
コミックマーケット71 3日目(コスプレ3)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。