R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

ドライボックス

2007-02-28 00:08:06 | 日記
今までカメラとレンズはドライボックスに入れていた。乾燥剤と湿度計を入れるタイプなので、ちょっとめんどくさかった。
そこで電動式の防湿庫に変更。
レンズを並べていく。うん、我ながらよくこんなに沢山のレンズを買い込んだものだ。
ファンレスタイプなので静かで良いな。

しかし、いつの間にかカメラ機器がそろっている。
あとはキャリブレーションできる機械が欲しいくらいか。これ以上はパソコン本体を買い換えないとね。
しかし、キャブリエーション機器って定額販売なのはどうにかならないだろうか。マルチディスプレイだと安いのは使えないんですよね。
絵描きとしても正しい発色はして欲しいと思っているんだけど。

RAW現像を行っていると、さすがにCPUの能力不足を感じさせるからな。
サーバマシンとして普段使わない方のパソコンの方がCPUスペックなら高かったりするし。メモリ無いから現像用にも使えないとか微妙なところがまたにくい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。