C´est la vie!でまいりましょう 

日々の暮らしや、趣味のことなどを、
綴っています***

鶏肉料理2種

2013-03-08 18:37:37 | お料理・お菓子
先日、ちょこっと触れましたが、
山本ゆりさんという方のお料理ブログがとっても面白いです。

で、買ってしまいました。
山本ゆりさんのレシピ本





宝島社さんから出ている『syunkonカフェごはん』です。


特別な材料をそろえなくても良いというのも良いし、
とにかく、本の内容が面白いです
関西弁で、そこかしこに書かれたツッコミ?が笑えて、
読んでいるだけで楽しい

レシピを参考に2品ほど作りました。


鶏むね肉のピリ辛マヨネーズあえ







照り照り手羽元の甘辛うま煮
↑こちらを作ろうと思ったのですが、手羽元が食べられない長男のために、
ささみに変更。




元の料理からかなりかけ離れた出来栄えに、スンマセンって感じです



どちらも美味しかったですが、
相も変わらず長男の反応は微妙・・・

せっかくのレシピ本が生かせない私もふがいないです


でも、万人受けするお味付だし、
簡単だし、面白いし、絶対おすすめのレシピ本です。

第三弾も発売されるとブログに書かれておりましたので、
楽しみに待っていようと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿