C´est la vie!でまいりましょう 

日々の暮らしや、趣味のことなどを、
綴っています***

りんご病?

2015-10-20 22:17:06 | 日記
先週の木曜日に38.5℃の熱を出したと思ったら、
解熱するやいなや、
顔が真っ赤になりまして、
熱を持ってヒリヒリ、ヒリヒリ・・・


ちょうど乾燥してきた時期でもあったので、
皮膚炎再来かと恐怖しました

もう、あの悪夢の皮膚炎と、全く同じ症状で、
顔は真っ赤の赤鬼、
熱を持ってヒリヒリ痛くて、
顔はむくんだ感じ。

・・・と思っていたら、
今度は四肢に細かな発疹が出始めました。
それは麻疹とか風疹みたいな細かな発疹で、
そんなに痒みはない・・・

でも、体中が痛くて、
これは膠原病か何か、悪い病気じゃないか・・・と心配になり、
病院へ

でも、先生は、結構あっけらかんとされていて、
『これは、ウイルス性の発疹だね~。そんなに心配しなくて平気だよ』と


本当に大丈夫なのだろうか?と思っていたら、
今日くらいから顔のほうは落ち着いてきました。

発疹は若干残っていて、お風呂上りとかはギョットしますが、
痒みは、それほどでもありません。
体の痛みは、ちょっとあります。そしてダルサも


顔が真っ赤になる・・・ってことで、
りんご病なのかな~と思ったりしてますが、
大人がかかると1ヶ月くらい症状が続くんだそうですね
怖いです
そして、何か大病だったら怖いです

このまま落ち着いてくれれば良いな・・・と、
切に願うばかりです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿