なずなず日記

2012年7月生まれの♀犬、なずなが
わからずやのオジ・おばを教育中。
   N N
 (・ ・)
  =工=

宿自慢

2014-03-29 | 日記
お宿は、犬が快適に過ごせることを最優先に考えられているような設備・サービスで、
犬飼人の支持を得て、何度も人気ランキング上位にのぼっているペット宿。

本館の各部屋のテラスから、直接 共用のドッグランに出られる。




残念ながら温泉ではないが、見晴らしの良い循環式貸切岩風呂がふたつもある。



そして飼い主の食事が良いとのこと( ̄+ー ̄)

わじわじ島はタマネギで有名だが、
もちろん魚介も、わじわじ牛もとっっっても美味であった👍✨
リピーターはお昼ご飯を抜いて来る、というのも納得の、お味とボリューム!


一日目の前菜と鮑刺身。この後、一皿ずつ持って来てくださったが、楽し過ぎて写真は撮れなかった。




二日目の前菜。新鮮な蛸~♫
メインは鮑のステーキか、わじわじ牛のぽん酢かを選べた。




二人ともゆっくり食べるので、
焼肉の為の固形燃料が途中で消えてしまった (^^;;
半生でも食べられそうな良いお肉だったので「ま、いいか。」と思っていたら
スタッフの方がちゃんと気が付いてくださって
追加で持ってきて下さった。
犬より手がかかる飼い主で 恐縮です ( ̄^ ̄)ゞ


デザートも2種のケーキとフルーツ。手作りかな(o^^o)
お茶・ジュース・コーヒーはロビーに置いてあり、いつでも自由に飲める。




しかも犬のために、茹でたササミまで お皿に入れてもらえた。なずなは2本も!
なずなパラダイス✨





*****

老舗の人気宿、ということで、正直なところ、もう少し古びていたり、ニホイがしたりするのかなぁと思っていた。

しかし普通のペンションよりよほど清潔かもしれないくらいだった。
建物も改装してあるし、
お客さんが汚さないように、汚した時には自分で対処できるように仕組みが整えられているのは良かった。
安心して泊まれる。

(排泄時に水を撒くよう、あちこちにジョウロ水が置いてある。)




豪華ではないが、明るく清潔。
TVも大きくて壁掛け。ベッドもセミダブルが二つ。空気清浄加湿器も立派なのが部屋ごとに。




宿の備品で、「これがあったらなぁ。」と思うことが、なかった。
「うわ、こんなもんまで置いてある!」というのはあった。


このように、人にも犬にもイタレリツクセリのとても魅力的なお宿だ。