ぷーこ日和 / ぷっちょ日和

2023/10/23 ぷーこ(♀) 享年17歳。
2023/03/10 産まれ「ぷっちょ(♀)」の日常をお届け。

【山梨県】ぷーこと一緒【旅行】

2023-10-04 22:03:01 | おでかけ

9月30日は ぷーこの誕生日

17歳 になりました。

 

だからって、何かお祝いをしたわけでもないのですが・・

泊りがけで山梨県へ一緒におでかけをしてました!

道志村を流れる道志川です。

川まで降りることができますよ。

ぷーこは歳に関係なく水が好きじゃないので

暑くても泳いだりはしません。

 

忍野八海(おしのはっかい) で有名な山中湖まで来ました。

 

白鳥が何羽もいました!

ちょっと近づいたらシャーシャー威嚇してました!

こわ~~~ (※白鳥は意外と狂暴らしいです)

 

ぷ「じぃ~~~・・・」

アレにあんまし近づかないほうがイイぞ~。

 

こわ~い白鳥のいる湖から離れて・・森林の散策路へ

すったかた~。

 

上を見上げると赤い木の実がなってました。

9月ごろからよく見かけるようになりましたね~。

 

ところ変わって、山中湖の北西にある花の都公園です。

入場料:600円 駐車場:300円

 

自分より大きな植物を見上げるぷーこ。

 

秋の花といえば・・コスモス

ちょっと散ってましたけど、ボカしてごまかします!(笑)

 

キバナコスモスも離れた場所で同時期に咲いてますね~。

 

百日草 (ヒャクニチソウ) も咲いてる~。

 

季節外れのヒマワリも咲いてますね~。

 

こちらは・・赤ソバの花だそうです。

知らないおばちゃん2人が隣で話してるの聞きました!w

 

花はこれくらいにして

なにかありそうな坂を上って上って・・・

 

明神の滝へ到着~!(人工的なかんじ~!)

ここは記念撮影スポットみたいです。

エレガントなトイプーのワンちゃんもここで撮影されてました!

遅めのお昼休憩~!(ぷーこは日陰にとめた車の中で待ちです)

天祥庵というお蕎麦屋さんで、ぶっかけそばを注文。

写真右の具材を自分でぶっかけます。

ちょっと短めの蕎麦ですね~。

どんぶり飯かのごとく食べました(笑)

 

ぷーこが疲れてるので、車の中で小一時間ほど休憩し・・

近くにあったさかな公園へ。

 

水族館のある公園のようですが・・

おそらくぷーこは入れないので、外を散策。

 

これは・・ウドらしい!

 

みず・・わいてる!

 

そろそろ疲れたし、早々に宿へチェックイン~!

 

宿で少し休憩したあと、夕食は外へ食べに行きました。

ペットOKなオーガニックレストラン古志路です。

料理が来るのを待つ間、向こうの席にいた

3人のお姉さま方(ベテラン)がぷーこに話しかけてました。

 

「かわい~~~」とか

「お~い、こっち向いて~」とか

「怖いのかな~?」とか・・・

めんどうくさいな~と思いつつも、こちらも会話に参加。

「もう17歳なんですよ~」というと

「ええ~~~!!」とか驚いてました・・w

 

注文したのはビーフシチューライス単品

肉がホロホロで柔らかかったです。

 

翌朝。宿の朝食です。

パンとコーンスープ、ハッシュドポテトにサラダ、ヨーグルト・・

真ん中のグラタンみたいなやつは、洋風の茶わん蒸しみたいな感じでした。

朝食にしては、けっこう味が濃い目です・・!

コーヒーは自分で注ぎます、お代わり自由。

 

宿の朝食会場はペットOK

ぷーこもパン食べる??

 

さて、チェックアウト時間ぎりぎりまで宿にいて

どこか1か所だけ寄って帰ります。

 

その場所は・・浅間神社

 

ここへ来ると、ついでに忍野八海も見れます。

・・が、観光客が多いこと多いこと・・。

とくに海外の人たち。

 

「フォトオーケー!?」

「フォト!イイデスカ!?」

って、何回もぷーこが写真を撮られてて・・

 

犬連れてるってだけで、知らない人に声をかけられることが

こんなにも増えるんだな~と、改めて思いましたよ。

 

これにて、今回の旅行はおしまい!

おつでした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿