SNOW WORLD

北の大地でのんびりまったり・・。

2014' top season 締めくくり(笑)

2014年05月06日 10時04分05秒 | Diving
今年の冬は 長かった・・(笑) 



流氷が留まったおかげで いつもは3月で冬とさようならしなくてはならないのに 3月末になんと素敵な流氷との出会い。

まるで氷の神殿のような 迫力のある氷塊に出会う事ができた。



















自然の美しさに寒さを忘れるひととき・・。









そしてびっりするようなタラバガニであう

すぅーっと滑らかに潜降して行った関さんの先には 巨大なカニのシルエット。






一斉に周りの人たちも潜降開始。。





タラバガニも怒ってハサミを振り上げすぎて コローンとひっくり返るのが面白すぎ(笑)








そして様々な生き物たち。
出会いことができた感動は 羅臼までの長い道のりを 忘れさせてしまうほど(笑)






カメラの電池切れで気を失いそうになりつつ 二本目でまさかに撮れたキアンコウ







ふと振り返ったらいたイサゴビクニン










色んなシチュエーションで楽しんだ ちびアバチャン







撮っても撮っても撮りきれない クリオネ








そして去年からずっと撮りたかった流氷と星空。。。









そして早々と朝が訪れる。。






羅臼に行くと寝てる時間惜しいくらい 楽しめる事がたくさん。。 満足~





そんな冬の3ヶ月、いや、約4ヶ月が 終わった。あ~満足。。



最新の画像もっと見る