SNOW WORLD

北の大地でのんびりまったり・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そしてヒダベリの森にハマる

2014年02月03日 22時05分42秒 | Diving
今回の目的はこれ・・。






なんともカワイイ ナメパパ♂の抱卵。
卵を産みつけた貝の周りには ヒダベリイソギンチャクが満載。。。そして咲き乱れているのでありました。






なんて凄い景色なんだろう・・・。オレンジの森の中でひっそりと卵を守るパパ。。
あっ・・この卵の周りにはもう一匹?卵を抱卵しているパパがいるみたいなんだけど カメラ入らないのとエアで吹き飛ばしそうで近づけない・・・。




はじめはナメばかりに気を取られていたけれど このヒダベリの森の凄さ そして抱卵・・とまるで
絵に描いたような景色に すっかり魅了されてしまいました。。。


ちょっとワイドで撮りたい・・・・。
と二本目はワイドを持ち込んで撮影。


ところがワイドレンズをつけたハウジングは45度ファインダーがついていて
のぞくと下からあおる形になり 肝心のナメパパの目が貝殻のふちで隠されてしまう・・・。
目を撮ろうと近づくと上のヒダベリが邪魔をする・・・の繰り返し。。




であえなく時間切れ 撤収・・・・。





なんとしても撮りたい・・・・と
翌週も向かったのでした。。



片道450km・・・。さすがに遠いわ(笑)




そして今回は マクロ用のハウジングにつけてあるストレートファインダーと交換。

よしっと潜ったのですが ライティングが難しかったり ストロボがハレーションしたり うねられて 上だ下だともてあそばれたり
ここだけで1ダイブ過ごした割には トホホ・・・な結果・・・・。
でも大満足☆


すっかりハマった 1月なのでした。


あ~楽しかった☆