SNOW WORLD

北の大地でのんびりまったり・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

羅臼の海 1月

2014年02月02日 22時35分44秒 | Diving
年末年始は引きこもり状態だったので やっと海モードに突入。

色々な生き物たちとの出会いに始まった。




以前あったのは10年くらい・・まえ。ずっと会いたいと思っていたキアンコウがお出迎え。。

ガイドさんがいつもにない慌てっぷり・・・で指示棒の先には ニカッと笑うキアンコウ。。

カメラを構えたとたん凍り付く・・・。電池ナイ~!!!




羅臼までの道中もかなり寒かったのと(外気温マイナス20度) 羅臼についてからの6時間ほどを車中におきっぱなしにしていたのが原因なのか・・・。

会えたんだからいいもん・・・と 寂しくその場を去り エキジット。。


きっといると思うというガイドさんたちに励まされ 2本目のダイビング。
イタ~☆☆  けど流れる流れる。。ピューって感じ。。。

ゆっくりカメラを構えて・・なんて余裕はなく とにかくシャッターを押した(笑)






ありがとう~・・。キアンコウ  そしてガイドさんたち☆






そしてなんと豊かな羅臼の海・・。











クロオニカジカの抱卵。。。 ちょっと深めなのでここもウカウカしていられない。



そしてその下にはアバチャンが4個体!!!







ついついアバチャンを見ると撮らずにはいられない私は かならずそこにひっかかり
上にいるクロオニを自分の泡でとばしてしまうというアンポンタンぶりを二日続けてやってしまいました。。。








そしてナメもお出迎え☆



そして スケトウダラもお出迎え。







そして最後には 



流氷の天使が見送ってくれました(笑)







いいねぇ・・・羅臼
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 新年あけてました^^; | トップ | そしてヒダベリの森にハマる »
最近の画像もっと見る

Diving」カテゴリの最新記事