☆Super Farm O2☆

O2の趣味ブログ

ゴールデンアイ抱卵しました♪

2009年01月12日 | RED BEE&BLACK BEE

アルファシュリンプさんから譲っていただいたゴールデンアイシュリンプが抱卵しました~

ワンペアからの挑戦だったのでどきどきだったのですが何とかここまでたどり着きました

一週間ほど前に一回脱卵しているのでまだ安心できませんが・・・。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはつです~ (えび煎)
2009-01-12 23:44:06
こんばんは。1ペアで抱卵ですか…すごいですね!!(笑)何か繁殖のヒミツがあったりするのですか?是非ともそのヒミツを…教えてください!!(笑)
返信する
 (D.s)
2009-01-13 09:15:59
あの水槽で?? まじでO1君はすごい! 一見何もしていないような飼育のように思うんだけどなー きっと水の立上げ&ほっときがいいのでは??
返信する
はじめまして えび煎さん (O2)
2009-01-13 09:40:08
はじめまして。えび煎さん
抱卵たまたまです!

繁殖の秘密ただただ何もしないことっす(笑)

硬度高いほうがいいといわれてますが・・・
家は、GH 1以下です。

ビーシュリンプと同じ環境で飼育しているせいか日に日に赤錆に磨きがかかっています。
返信する
D,sさん (O2)
2009-01-13 09:43:35
ほっときすぎかも・・・
照明やっとタイマーにつなげたとこですし・・・

エサもクレストキャットのパウダーのみでしたし・・・。

今日からちゃんとデータ取りしま~す。

返信する
O2さん (えび煎)
2009-01-13 23:44:00
何もしない事が繁殖のカギですか…(^^;)いろいろ添加したくなっちゃうわたしにとっては簡単そうでとても難しいです(笑)
返信する
えび煎さん (O2)
2009-01-14 09:18:27
かえって過保護になってしまっていろいろな添加物を入れると水質のコントロールが難しくなってしまう気がするんです。
返信する

コメントを投稿