中国パブラベンダーのBLOG

平井にオープンしました、中国パブラベンダーです。
中国スナック、中国歌のお好きな人は気軽に来てね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今までで一番不安な春節(旧正月)その4

2008-03-17 03:03:49 | Weblog
実家に帰れないかもしれない!!

このまま杭州にずっといる事になるかもしれない、、、!!

杭州でいい人と出会って恋が芽生えるかもしれない、、、!!



いろいろ不安になったけど、、、お腹が空いてきました。不安になるのは、ご飯を食べてからにします。



取りあえず疲れて座りたいので空港の喫茶店に入りました。けど満員なのでカップルの人と相席です。取りあえず座りたいので、我慢我慢。

相席の人はいちゃいちゃしてます。いつもはムカつくなんですが座らしていただきましたのでニコニコしてました。我慢我慢。

私はお腹が空いたので「ラーメン」を注文しました。喫茶店にラーメンがあるのが不思議ですが取りあえず注文です。



私は日高やでラーメンを食べます。みそラーメンが大好きです。値段も安いので大好きです。

残念な事にここには、みそラーメンはありません。仕方がないので「塩海鮮ラーメン」を注文です。けど値段の高さにビックリです。65元。

日高やのラーメンは390円で食べれます。卵を入れてもプラス50円です。大盛りは100円増しです。

65元→日本円で約1,000円です。

けどここは、空港。豪華で美味しい「塩海鮮ラーメン」が出てくる事になるんでしょう、早く食べたい。

けど出てきたラーメンは、私の想像とは、ほど遠い「塩海鮮ラーメン」ではなくて「塩水を温めてそれにメンをいれて、、、干しえび3匹、チンゲンサイ2切、メンはゆでて30分位でふにゃふにゃ(※一部想像)です。」

けどお店は満席。「ラーメン」食べてるのは私だけ。取りあえず干しえび3匹だけ食べて「ご馳走様でした」



杭州へ行くチャンスあれば、ぜひみなさんも挑戦してくださいね。



食事後はやっぱりコーヒー、、。私はコーヒー大好きです。取りあえず一杯注文しました。けどまたまた値段にビックリ「80元」

80元→日本円で1200円位。

日本で1200円出せば美味しいサンドイッチに食後のアイスもついてきます。1200円だせばドトールのコーヒーは8杯飲めます。けどそんなに飲みません。

けど私は疲れていてただ座りたいだけなので仕方なく注文しました。我慢我慢。



あ~早く実家に帰りたい。日本のすしざんまいでお寿司を食べたい。日高やのラーメンが食べたい。仙桃園(※東京、平井の中華屋)の水餃子が食べたい。

ご飯がたべたい。トホホ 


つづく




コメント (4)