コンセント。

    

注文し間違えただけだったり。

2010-02-05 14:02:25 | ニシアフリカトカゲモドキ
いまさらながら、初めて『冷凍コオロギ』を使ってみたのですが、2人ほどお気に召さない人がいるぐらいで、それ以外の人は大丈夫でした。

『活』のロスの量を考えたら『冷凍』のほうがお得かも~♪なんて考えは甘かったです・・・食べ過ぎるぐらい食べる・・・・・
それにピンセットで全員にあげてたから、予想外に時間もかかったし・・・



私は『活』をキープしたほうが楽かも。
でも、うちの子達にも『冷凍』が使えることがわかったので《非常食》として利用できそうです★






写真は少し前に生まれてた、ちびっこ♪

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽしぶるへてろぅ~ | TOP | すくすく~ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (higa)
2010-02-07 05:34:49
うちはコオロギは自家生産です、簡単には他所からは手に入り難いので足りなくなる事を予想して最大限で繁殖させていますがピンチの時がよくあります。
いつでも使える予備の餌の常備は必要ですよね。
返信する
Unknown (sai)
2010-02-07 12:49:43
昔は私も自給自足してたのですが、養うニシの数が増えて間に合わなくなってしまったのでやめてしまってました。

でも最近、非常食として多少は殖やし始めましたよ☆

チビの時にたくさん食べさせて、しっかり育てておかないと立派なニシにならないですからね。
先のことを考えると食事は大切。

返信する

post a comment

Recent Entries | ニシアフリカトカゲモドキ