軽くヤバイ?!30過ぎの合宿免許日記

13泊の最短コースで免許を取ろうと、30過ぎのオトコが悪戦苦闘してます。

9日目。オトナな感じ。

2005-10-22 18:58:13 | Weblog
きょうは午後から高齢者講習ということで、朝8時から。
最初の2時間は、路上実習。
先生の忘れ物をとりにいっしょに家まで行ったり(笑)、
くねくねした山道を走ったり。
カーブが続くとこで速度をある程度キープしながら、
対向車を怖がらずにカーブを曲がっていくのは、結構怖い。
やっぱり対向車来ると、どうしても意識してなくても、
左側に寄っちゃうんです…。
ただ、山形ですから、隣はすぐ路肩&溝ってとこが多く、
ハンドル操作を誤ると、あっという間に溝にはまってさあ大変、
ってなるので、緊張します。
田舎道は田舎なりの難しさがあるんです。

3時間目は、ついにきました最難関。車庫入れ&縦列駐車です!
ポールとポールで区切られた狭い場所に、どう停めるか。
道路にひいてある線をたよりに、そろりそろりとバック。
先生に言われた通りにやると、不思議ときちんとはいるんですよねー。
これをほんとの道路で、ガイドもないとこでやれるかというと
今はまだ無理ですね…。
しかし、あの窓から体乗り出して、ハンドルぐりぐりやるあの感じが、
たまらなくオトナ~な感じで、これはマスターせねば!と思っちゃいます。
縦列駐車とか、さらっとやれたらかっこいいもんね~。

で、あっという間に授業は終わり、昼ご飯のお弁当でてたにもかかわらず
飽きてきたこともあって、最近合宿にきた子たちと、米沢牛のすきやきを
食べにいくことに。
ハイソな感じのお店に入っちゃったもんで、1人前4500円ですよ!
ま、すっごくおいしかったんでいいんですが…。
一緒に行った2人は、2人とも仕事を辞めてここに来てる、いわゆる「ニート」。
しかたないんで、かなり多めに払ってあげました…。

帰ってからコインランドリーへ。待つ間置いてある「タッチ」を久々に読んで
ややうるうるしながら(笑)帰路に。
きょうは日本シリーズ第1戦。ゆっくり観戦しようと思います!

あすも朝練のみ。6時半起きです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃いねえ・・・ (パンジー)
2005-10-23 00:19:11
今日も内容の濃い一日だったねえ。教官の家に行ってしまうところなんかは、らしくていいねえ。笑 バックの時、窓から身を乗り出して「大人な気分」ってえのは分かるねえ。オイラの場合、助手席の背もたれに片手を掛けてバックが出来た時に「大人な・・」を感じたよ。笑 しかし、「まだ?!」ってくらい長いね。それにしても”濃霧コールド”って・・・ 千葉恐るべし!
返信する
順調ですねん☆ (mi~)
2005-10-23 00:49:39
おいしそぅ~な・・

米沢牛・・・

食べたい。。。
返信する