午前中に少しだけ紹介しました、
企業様車両、三菱フソウ、キャンターです。
この車両は、約1カ月ほど前に入庫して来まして、ようやく作業にかかれます(;゚Д゚)他にもまだ有りますが・・・💦

作業内容はSCRの交換。


ほとんどの車両ですが錆びついていて、温めないと外れません(-_-;)
エキゾースト周りは仕方ないですね(^^;)

はい、下りました(^^;)(まーまー時間かかりましたが・・・💦)


交換部品はリビルト品。オーバー済みの部品。(外したSCRは返却です)


ガスケット類は必ず交換。ボルトとナットも必ず交換。
錆びたりしていて使えませんからね(^^;)

取り付けのバンドは再使用です。

取り付けのバンドを締め付ける前に、ある程度の取り付け位置を合わせておく事で作業がスムーズに行くかと・・(^^;)
パイプの合わせ面は錆びを落として綺麗にしておかないとです(^^;)


位置が決まれば、新品のボルトとナットを付けて、締めこんで行くんです(^^;)

タイヤを付けて、終了ですね(^^;)
新品の部品ではないですが、とても綺麗で光ってますね。
交換後はDPFの強制をしてエンジンのデーター取りをして終了です(^^;)


日が落ちると一気に気温が下がるので、体調には気を付けないといけませんね(^^ゞ
また、よろしくお願いします。