おはようございます(^^;)
スローペースからのアップです。
風は多少あるみたいですが、とても天気が良いいです。
今日の休みも「あぁ!」と言う間に終わっちゃうんですよねぇ~(-_-;)
そこでです。
車検で入庫の自社の車両、いすゞフォワード。
車検整備の作業を終わらせてくれましたので、いつものです(^^;)

コレですね(^^;)
診断機で確認です。
依頼の修理もしましたので、明日再度点検してみます(^^;)
直っているといいなぁ~(-_-;)

それと(;゚Д゚)
レッカーで入庫してきました、日産セレナ。オルタネーターのプーリーが外れた車両ですね。
部品の方が入荷しましたので作業に入ります(^^;)
(工場主任がですが(笑))
通常オルタネーターだけの交換ですと、ここまで分解する必要はないのですよね。

右側のフロントフェンダー内の、インナーフェンダーを外してウォッシャータンクを外してできるとは思いますが、追加作業があるんです。


オルタネーターはここの隙間から出そう(^^;)
それと、その追加作業とは・・・(;゚Д゚)
ここの奥に在る

その追加の部品が少し見えずらいですが、もう少しアップで(゚Д゚;)
オルタネーターの取り付けのボルトも抜けずにフレーム当たります。

赤丸の所。
オートテンショナーです(;゚Д゚)
フレームとの隙間がほとんど無いんですよね(゚Д゚;)
フレームに穴が開いていてそこからアクセスできそうですが、微妙にずれていましてエンジンを上げたり下げたりと、作業しにくい為にここまで外したんです。

今回はここまで。
今日はゆっくりと(^^;)できるかなぁ~
また、よろしくお願いします(^^;)