楽バカ日記

TAKE IT EASY(気楽に行きましょ♪)

病は気から??

2008-03-05 | ☆今日の楽☆
                          ↑
                        ☆今日の楽

                      出た~~!!
                      白目攻撃~!!
                      怖いよぉ。。怖すぎるよぉ。。



2年ほど前、いきなり、頬がプックリ腫れたことがある。
最初は痛みもあったので、ゲッ!虫歯か??と凹んでいたのだが、歯を見てみると、
どうも虫歯ではなさそう・・・。
でも頬があきらかに腫れている。しこりもある。そして鈍い痛み。。。


わたしの悪い癖でそのうち直るだろうと、ほっておいた。
が、全然腫れがひかない!!
何となく、体の調子もよくない。。

だんだんと腫れがひどくなり、すごく目立つようになってきた。
その頃接客業をしていたので、これはマズイ!と重い腰をあげて病院へ行った。

お医者は”うう~ん、詳しく調べてみないとわからんねぇ”・・なんて言うもんだから、ちょっぴり不安になるわたし。。
(もしや、リンパ系の病気?)

血液検査、頬の部分のCTスキャンを撮り、しこりの部分を針で刺し細胞をとって(痛かったよぉ
検査してもらったが、異常なし!!

”このまま腫れがひかないようなら、大きな病院でさらに詳しい検査をしてください”って・・やだよぉ~ 怖いよ~。。。

とりあえずその日はもらった抗生物質の薬を飲んで寝た。

そしたらあんた!!次の日、腫れがひいているではないか!!
やったね!!っていうか、いったい何だったの??
ばい菌がはいってたわけ??
でもそれなら血液検査でわかるはずだとお医者は言っていたよなぁ。。。

未だに謎。。あれ以来、頬の腫れは全くない。。。

















最新の画像もっと見る