鎌倉プリンズのプリンズブログ

鎌倉プリンズの日々つれづれ

台風

2011年09月22日 | weblog

なんとか築30年の我が家は耐えてくれました。
お疲れ様。ありがとう。

いよいよ秋がはじまりそうな空です。


今朝の新聞です。
ずーっと気になっているんですが、これ、何て読むんですか??
いちのりだに?
いちじょうや?
日本語の漢字の読みは基本、何でもありなんだから読ませたい狙いがあるならルビふってほしい。
読めて当然みたいな態度はイラッとくるよ
もちろんCM目当てでテレビ見たりもしないです。

ロッテ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちじょうだに (Aku)
2011-09-22 20:42:53
信長の敵方の朝倉氏のお城があったところ。お市さんの嫁ぎ先の浅井氏と仲良しだったの。
返信する
なるほど (ロッテ)
2011-09-23 09:07:33
知りませんでした。
てっきりソフトバンクだから何か奇をてらった読み方をするものだと思ってました。
白戸家=ホワイト家みたいな。
返信する

コメントを投稿