鎌倉プリンズのプリンズブログ

鎌倉プリンズの日々つれづれ

めだか…?

2008年06月19日 | weblog
うちの買い物はもっぱら私が行くんですが…。
内容は母親の指定です。

お買い物メモに
『ニジマス、アユ、めだか3匹』と並んでました。

めだか??

喰う…、わけじゃないよね??

と思って聞いたら、庭のスイレンの鉢に入れてボウフラを食べてもらうんだって。

それは…、まぁ、ナイスアイディア…、なんだろうけど…。

隣の家、猫飼ってますけど…。

まぁ、いいやと思って近所のペットショップに行ってみた。
犬猫の取扱しかなくなってました。
…どこも不況なんだなぁ。

で、どこで買えるんだろうか?めだか…。

ロッテ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めだか (Aku)
2008-06-19 16:06:50
ホームセンターで売ってるよ。

羽生は水族館もあるし、お宅が近所なら
分けてくれる家もあるんだけどね。

でも、めだかにはボウフラは大きくて食べられないかも?
家は昔ボウフラ対策で、金魚を飼ってました。
返信する
めだか (ロッテ)
2008-06-20 07:30:18
近所のホームセンターはどこも扱ってないんですよねぇ。
私の知ってる限りでは扱ってるお店は母親の実家の方にあるんですが何もなくてそれのみのために行くには遠い…。

うっすら記憶で熱帯魚専門店があのあたりに…。
というのがあるので行ってみようと思いますが、金魚のほうがいいんですね。
返信する
Unknown (sei)
2008-06-20 10:53:12
めだか3匹ってのは理解したけど、何で『ニジマス、アユ』なのかがわからない。
ン~~~~~?
返信する

コメントを投稿