鎌倉プリンズのプリンズブログ

鎌倉プリンズの日々つれづれ

ミニ

2011年12月24日 | お菓子・食べ物

この季節、どうしても気になるんだけど、大きいんだよなぁ…、と躊躇してしまうシュトーレン
MUJIにミニがあったので飛びつきました。
ちっちゃい
でもこのくらいで十分です。
だってあんまり好みの味じゃないんだもん。
大きな声では言えませんが…。
ついでにパネトーネとパンドーロもミニ


あるパン屋さんで見たアルザシアンというフランスのクリスマス菓子。
大きかったので断念したんですが、別なお店で小さいのを発見。
やはりドライフルーツとナッツとスパイスのイースト菓子らしいです。
たぶんシュトーレンみたいなものだろうとは思ったんですが、食べたことないので、大きいのを買って好みじゃなかったら恐ろしい、と思ったんですが、おいしいです
シュトーレンよりちょっとしっとりしてるかんじ。
左の黄色っぽいのはマローネピラーミデという栗入りのパンドーロです。
こちらのパンはドンクDONQで。

…昨日は障子貼りました。
…6枚貼りました。
残り9枚です。
かんべんしてほしいです…。

ロッテ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
障子か… (Aku)
2011-12-24 21:16:17
何年か前に10枚貼ったけど、大変だったなぁ…
次に貼る時は、破れないのにする!

先日、京都のケーキ屋さんでミンスパイを見かけたけど、あれも微妙だよね。
シュト-レンは地味だから…

昨日、妹と甥が来て、お寿司をとってケーキを食べました。
来年は甥も大学受験なので、今年が最後かな…?
返信する
ミンス、パ、イ… (ロッテ)
2011-12-25 08:23:08
その昔、ソニプラで買ってトラプロに持っていったことがありますが…。
う~ん…。
二度と手を出さないと心に誓ったものでした。

クリスマスと正月は独り身にはこたえるシーズンですよ…。
無理やり予定を入れなければ!
返信する

コメントを投稿