鎌倉プリンズのプリンズブログ

鎌倉プリンズの日々つれづれ

ぎんなん

2009年10月22日 | weblog
はじめて拾ってみました。

近所の神社に大きなイチョウの木があって、この時期は道路がつぶれた銀杏で独特な模様ができています。

あまり通らないんですが、たまたま行って、誰もいなかったのでささっと4個拾ってみました。

よく知らないんですが、ちょっと小さいのかな。
これの果肉を落とすと中からおなじみの殻が出てくるんですね。
初挑戦


 ロッテ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて (Aku)
2009-10-22 07:33:40
臭いし、かぶれるかも知れないから気をつけて。
きれいに洗って、よく乾かしてね。
返信する
かぶれるんですね (ロッテ)
2009-10-23 07:07:07
某サイトで見ていたのでティッシュでつまんできました

あんなにくさいものを素手では触れないです…。
洗うのはどうしようかと思うんですが、紙コップに水を入れて割り箸でかきまぜようと考え中です。
返信する

コメントを投稿