鎌倉プリンズのプリンズブログ

鎌倉プリンズの日々つれづれ

マロンパイが食べたい!!

2009年10月23日 | weblog
…と思ったんですが、本命のお店が遠いので近場のお気に入りケーキ屋さんの中から「ここならマロンパイがあるだろう」一軒に行ってきました。

「TOKYO SWEETS COLLECTION」というのに出ちゃうおしゃれなケーキ屋さんです。

マロンパイ一個ではなんなので、何かもうひとつ…。
ポンヌフが好きなんですがたまたまなかったので、となりにあったパイを選びました。
「マロンパイとこれ」
ケーキ屋さんの商品はたいがい「おフランス語」でよくわからないです。
店員さんが箱詰めしてくれてる間に、じぃ~っと商品名の書いてある札を見たら英語読みでカンバセイションでした。
「会話」か。
(18世紀にできた伝統的なお菓子だそうです。中はカスタードとりんご。)
そしてそれをフランス語読みした「コンベルサシオン」が名前らしいです。
おぼえられるかって!

で、パイだから大丈夫だろうと自転車で行ったのが失敗でした。
「コンベルサシオン」の上の部分の飾りが全滅でした

それでも、もちろんお味はばっちり


 ロッテ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃあああ♪ (さつき)
2009-10-23 16:31:26
お、美味しそう!!バターの香りがしてきそうです自転車で行ける距離に素敵なお店があるんですね。羨ましいです

「TOKYO SWEETS COLLECTION」素敵なイベントがあるんですね。HP見たら行ってみたくなりました。
返信する
残念ながら… (ロッテ)
2009-10-24 09:55:03
焼きたてではないので香ばしい香りはしませんでしたが、ここのお店のお菓子はどれもおいしいですよ~

「TOKYO SWEETS COLLECTION」いいですよね~
どんなスィーツがあるのか、想像するだけでわくわくします
遠いので行けませんが
返信する

コメントを投稿