鎌倉プリンズのプリンズブログ

鎌倉プリンズの日々つれづれ

許容量

2011年02月05日 | お菓子・食べ物
久しぶりにIKEAに行きました。
基本家具屋さんなのであまり行く機会がないです。

いつも通る道が通行止めでグルグルと迂回しました。
新しい家が続々建っていますが、やっぱりのどかな地域です。

で、IKEAといえば楽しみはビストロやレストランなので、買い物より優先です
久しぶりなので見たことないものがあって、ついつい手が伸びてしまいました

チョコムース、ほうれん草とベーコンのパイ、スティックプレッツェル、シナモンロール、ドリンクバー

ああ~、でもやっぱり無理だった。
キャパが~
パンは持って帰りました。

それから、今回はやめたダイムのケーキ(ナッツの入ったチョコケーキ)の角度が変わっていた!
以前は八分の一サイズ、45度だったのに、今回は90度になっていた!
四分の一
…それはちょっとキツイなぁ…。
でもお皿からはみ出てるかんじがなかったのでサイズが小さくなった?のか??

↓これは以前に食べた時のもの。


緑の丸いのはプリンセスケーキ。
雪見大福のような…、でも中身はアイスじゃなくてクリーム。
外側はマジパン??

たまたまティータイム、ケーキ二個半額の時間に行ったのでがんばって挑戦したのでした。
今はこのサービスは終わっちゃったようです。

なんにしても最近ちょっと許容量が少なくなってきたのでいろいろ残念です。
以前の気分で食べるとすぐ「ウプっ」てなる…

ロッテ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿