鎌倉プリンズのプリンズブログ

鎌倉プリンズの日々つれづれ

2011年01月31日 | weblog
“江(ごう)”って“お江与”なのか!

“お江与”っていったら“大奥”で松下由樹の春日の局と剣突していた高島礼子!
あのイメージが強いです。

作品によってずいぶん変わるなぁ。

実は“江”、何回見ても大河ドラマってかんじがしないです…。
二昔前のトレンディドラマ(死語?)なかんじ

ロッテ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (Aku)
2011-01-31 14:26:43
のだめだよね~
返信する
確かに (ロッテ)
2011-02-01 08:07:14
のだめと清良~
返信する
ってかさぁ~ (sei)
2011-02-02 00:37:18
大河時間の‘今’、信長が死ぬこの時、
茶々 13歳、初 12歳、そして江はなんと9歳だよ。
無理に幼くしようとする演技が、初や江をバカっぽくみせてしまっているよね。
返信する
ああ、やっぱり… (ロッテ)
2011-02-02 08:35:08
そんな年齢設定でしたか。
うすうす感じてはいましたが、言ってくれないとそうは見えない。
かといって「江 9歳」とか注釈入れると「ぷっ」ってなって台無しなんだろう…。

もう一段若い子を用意できたらいいのに。
返信する

コメントを投稿