鎌倉プリンズのプリンズブログ

鎌倉プリンズの日々つれづれ

若だんな

2007年10月11日 | weblog


『しゃばけ』という本を先日図書館で借りまして、とても気にいってしまいました。
なんだか全体にかわいくてホッコリな気分になるんですよねぇ。
とても聡明だけど体の弱い若だんなと、その若だんながすべてにおいて一番でニから後がない、という手代ふたりのちょっとしたミステリー、あやかし風味??
いろいろなあやかしが出てくるんですが、これもかわいいんです。

シリーズものらしいとわかったので続きを探したのですが同じ場所にはなかったので、買ってしまいましたよ~

『ぬしさまへ』
こちらは短編集で、ありゃ、と思いましたがこれはこれでいいです!
『空のビードロ』でうっかりポロリ…、と。
もう、若だんなののんびりな暖かさに何度読んでも泣かされます。

まだ続刊があるそうなので、楽しみでうれしいです!
ロッテ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いよね~♪ (Tel)
2007-10-11 11:07:54
「しゃばけ」シリーズは、友人に借りて読んでます♪
面白いよね♪出てくるモノノケ皆可愛いけど、白沢(仁吉)が1番好きです。
近々(?)ドラマ化だか映画化だかされると聞きました。ちょっと、配役とかモノノケとか、どうなるのか心配…?!

コメントを投稿