鎌倉プリンズのプリンズブログ

鎌倉プリンズの日々つれづれ

金木犀

2007年10月11日 | weblog
前から気にはなっていた『しゃばけ』なんですが、ロッテくんもテルくんも面白いというので
そっちの方に行く用事のついでに図書館へ行ってみました。

図書館の庭には大きな金木犀が何本もあって、甘い香りに包まれていました。
残念ながら『しゃばけ』は貸し出し中でしたが、金木犀を楽しめて、ちょっとホッカリ
できました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の図書館 (ロッテ)
2007-10-12 07:52:51
最近はネット予約が主流らしいです。
ふらっと行って希望の本を借りられるってことは少ないです。
だから地元のあそこは貴重なんですが、あそこはネット予約もなければパソ検索もないので運任せです。

私も久し振りにネット予約をしようと(本屋にもあまりないので)検索したんですが、K市立図書館では『しゃばけ』シリーズ最新刊は66人待ち!!
おお~う…。
66人!? (Aku)
2007-10-12 11:32:20
順番が巡って来るまで、どれくらいかかるのか、想像もつかないね。
いつかそのうち…。 (ロッテ)
2007-10-13 08:44:51
とりあえず予約しました。

そういえば、京極氏の新刊を予約してあるはず…、と確認してみたら8月でした。
いまだ連絡が来ません…。

コメントを投稿