鎌倉プリンズのプリンズブログ

鎌倉プリンズの日々つれづれ

車検

2008年06月14日 | weblog
ずっと気になっていた車検を済ませてきました。

実は車検にあたりまして自分でできるものは自分でやっていこうと思いボンネットを開けてみたんですが(自分で開けたのは初めて)…。
まるっきり何も憶えてなかったです。
何が何やら…。
液の量を見る箇所がいくつかあったはずなんですが…。
何やら棒を引っぱりだしてオイルの色を見るとか。
どこをひっぱればいいのかわかりません。

で、あきらめました。

お金を出してやってもらったほうが確実だ。

今回は特に何もなかったんですが一応整備士さんのお勧めの箇所の交換も全部してもらいました。
車に関してはセーフティファーストで!

自分でできることなんてワイパーブレードの交換くらいなんだな…。
あれは『機械』ってかんじじゃないし。
あとできればライトの交換くらいはしてみたい。

帰りにおいしいケーキ屋さんに寄ってきました。
この車検屋さんを選んだのはそのケーキ屋さんに近いからです。

ロッテ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ… (Aku)
2008-06-14 07:00:16
そう言えば、教習所では乗る前に必ずボンネット開けて
エンジンオイルとかバッテリー液とかチェックしたね…
忘れてるよなぁ(^▽^;)

自分で…なんて、一瞬でも考えた貴女はエライ!
返信する
確かに (ロッテ)
2008-06-15 09:37:31
すっかり忘れてますね~。

自分で、と思ったのはその方が安上がりだからですよ~。
でもあきらめました…。
返信する

コメントを投稿