PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

久々のスイーツ作り

2011-08-17 | スイーツデコ

まだまだ続くお盆?休み。
かのんのお休みは、13日から更に増えて22日までだったりします。
なのに、予定は14日のTFT参加のみ
後は、浅草橋にでも行ってこようかな…とかそれくらいです。
さみしい
あまりにもさみしいので、9月のロマンティックアラモードに着る
お洋服でも作ろうかな…なんて思ってます。
しまった ミシンが壊れてるんだった
からまわりです。

暇だけは死ぬほどあるので、作り始めましたよ。
フェイクスイーツ

左下は、ハートのマカロン達です。
最近、刺繍糸で作るタッセルにハマっておりまして、
タッセルと組み合わせた物を作りたいと思ってます。
右下は、コフィン型の棺桶スポンジケーキ達。
網に乗ってるチョコ棺桶をサンドしてケーキになる予定。
中央のドクロと骨は型どり用でケーキに使います。
網の左側の細かいパーツは、お菓子の家ネックレス用パーツ。
ハロウィン仕様になります。

こちらは、ハロウィンカラー?ペロキャンとおばけキャンディです。
多分、お菓子の家用…
すけるくんが無いので、おばけちゃんは今回グレイスです。
でも、すけるくんは数か月で黄変してしまうので、使うのやめようかなと思ってます。
使ってる方、黄変しない方法ありましたら、ご教授くださるとうれしいです。

そういえば、ロマンティックアラモードのことばかりで、
アラモードマーケットの申し込みを忘れておりました。
悲しいことに、すでに満了しておりました。きゃ~
今回は大阪のロマアラのみの参加になります。


今年のTDLハロウィンは9月4日~10日と、
10月25日~31日が全身仮装可能日ですね
今年も仮装しますよ
作る暇ないので去年と同じハロウィンなのにイースター衣装です。
9月は4日か、10日(平日休みがとれないので)に参加予定です。
10月は未定ですが、参加したい
参加される方、仮装される方、どうぞよろしくです
かのんときらの姉妹は、ほぼアトラクションに並ぶか、パレード見てるかです。
あんまり写真はとらないです。
だって、姉妹だから見飽きるんですもの。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ〓 (薊(アザミ))
2011-08-22 14:38:03
前回のPrincess Dreamでブースを拝見しました
タルトのミニハットが気になりもしオーダー出来るならお願いしたいなと…
お返事お待ちしてます。
返信する

コメントを投稿