PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

失敗も多いのよ~

2010-03-24 | フェイクスイーツ

以前書いていた、馬…メリーゴーランド風の馬ちゃんですが、
こんな感じになりました。

ブローチです。
自分で元の馬を作って、シリコンで型を取りました。
シリコン型を作ると、後は粘土を詰めるだけなので割と楽でいいですね~。

姉貴は、駄菓子屋さんに売っているような、
ジュエルリングキャンディをイメージした物を作りましたよ。


下のはネックレスです。これらもやっぱりシリコン型。
素材はクリスタルレジンです。
気泡が入りやすいので、結構難しい素材です。
それだけ失敗も多くて…お高い素材なので緊張しますよ毎回。

もう一個作ったシリコン型は、詰めた粘土が抜けなかったので、
2個に割って分けちゃいましたが、こんなん出来ました。

命名「メルティドクロちゃん」
いや…サンタクロースじゃないですよ!?
クリーム絞ってイチゴ乗せたらサンタさんみたいになっちゃっただけで…。

使用したシリコンは、以前造形に使っていた物で、
「クイックシリコーン」というヤツです。
値段は高めですが、流し込むタイプなので、精密に型が取れます。
ブルーシリコンは空気が入りやすいうえ、
何度も使っていると割れてしまうことがあるので、
立体的な物を型に取るのは大変でした…(経験者)。
ドクロちゃんの方は、原型がもう無いので(壊れた)、
大事に使っていかないと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿