PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

8月2日のマルシェ用商品vol3&ブルーマロウ茶はこんな感じ

2015-07-26 | フェイクスイーツ

こんばんは。ホント毎日暑いです。

今週末にはマルシェですが、
ほんの少しでもいいから暑さが和らぐといいですね。
どうぞ熱中症対策忘れずにいらしてくださいね。

ではでは、マルシェ用お品物第3弾は
きら の作品です。
以前1度販売して、即完した物がパワーアップされてました。

キャンディ型クッキーにCANDY文字キャンディ乗せロゼット。
キャンディ尽くし。
今回可愛さUPで3色のオーガンリボンが使われています。

1点ですがアップ画像。
ブローチ付のクリップになります。
服にも髪にも着けられます。

完成済みで写真を撮った物はこれだけですが、
他にも作っています。
きらはスタートが早く、中休み(サボりでなく他の事をしている為)があり、
最後にラストスパートといった感じなんです。
その為粘土や樹脂パーツ製作は早い内から作り終えていますが、
アクセサリーとしての形になるのが遅いのです。
ので、そちらはまた後日改めて…。


最後にマルシェ用ではありませんが、
先日UPしたハイビスカスティーと同じで
ブルーマロウティーを作りました。

ブルーマロウもハイビスカスも本物は
お花がそのまま茶葉に入っている訳ではないのですが、
フェイクと言う事と、見た目が自分的に可愛いと思ったのとで
ドライフラワーを使って表現しております。
ティーカップの方はレモンを入れた後のピンクに変わる感じが出したくて、
ピンク→ブルーなグラデにしてみました。
一応スライスレモン製作中。

どの大きさにしようか悩み3種作りました。
左は小さすぎました…。
すけるくん製。上写真は5日目。
後1週間は絶対に乾燥待ち時間にしたい所です。
因みに2液制レジンで外枠を作ってます。

バリ取り済み。
左のポットを見て頂けると空洞になっているのが分かるかと思います。
この空洞にドライフラワー&UVレジンを流しています。
実は、どんなアクセにするか今更悩み始めました。
当初の予定は2個セットのリングなのですが…。

フェイクスイーツ屋さんじゃない感じがますますしてきました。
きらの方もプラバンアクセ作ってるし…。
フェイクスイーツ多目の手作りアクセサリー屋さんと言う事で。


参加イベント

2015.8.2(日)11:00~15:00
marche(マルシェ)
都立産業貿易センター 浜松町館

半スぺ

2015.12.20(日)12:00~17:00
ARTiSM MARKET 06
1スぺ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿