PRINCE DUCK Sweets

まったり姉妹が作る、フェイクスイーツのブログです。

またいつもの人に作品被せられた…涙

2016-10-11 | フェイクスイーツ

こんばんは。
3日間の連休中にはパーツを増やしていましたよ!

でもまず悲しい出来事から。
よくアイディア被りする方とまた被りました。
メイン以外ほぼデザイン似ていて、ほんとに被っただけ?
と疑ってしまいます。
こちらが9月11日に載せたリンゴタルトパイの王冠が
その方の手によって9月18日にかぼちゃに変わって作られ、
既にアラモで販売までしていらっしゃいました。

 いつからか一切の交流が無くなったのですが、
2014年まではコメを残してくださってたり、
メールでのやり取りをしていたのですが…。
サントノーレ王冠のアイディア被りの時に、
ご遠慮いただいたのを最後に以後交流無しなのです。

以下その方からのコメントのコピペ。

「よほど感性がにとるんやろか?それにしてもびっくりですね」
「実はブリオッシュクラウンの変形馬車とか考えてたのでおこがましいとは思いつつ、
かのんさんとはどこか感性が近いのかなとかほっこりしてました…」

私自身、凄く素敵な作品を作られる方なので、
感性が似てると言われ嬉しかったのは事実ですけれど…。

昔、完成しきれなかった作品、
完成させて載せたけど売り物にはしなかった作品。
これらのアイディアがその方の手によって完成販売されていく様を、
完成させなかった、売らなかった自分が悪いし、
Twitterをしていない自分(かのんの方)が悪いと
指をくわえて見ているしか出来ませんでした。

悲しさからか身体の震えが止まりません。胃が痛い。

なんかこの後に作品パーツ載せるのも…とも思いますが、
お口直し的に(なるかな?パーツだけだし)。

パイ土台。
本日から蓋?(格子のやつ)を1日1個作ってます。
丸みを付ける為の台になる物が1個しかない為、亀の歩みです。


ツリー用星形クッキー。


アイシングフラワー王冠用の花と葉。
一番下のブルーの花は、突発的に作った物。

ネモフィラの花。
思いっきり時期を外しています。
本物は、開花時期は4月下旬~です。
薄い本(笑)から、
一面に咲くネモフィラの花がまるで一度だけ見た海の様(かなり省略)
ってあって作りたくなりました。
以前販売したスミレの花のバレッタの、
ネモフィラヴァージョンの予定です。


今後の参加イベント

11月12・13日
ふしぎ乙女洋品店

12月11日
アーティズムマーケット


最新の画像もっと見る

コメントを投稿